2018.08.09

「AFCの葉酸サプリの人気の秘密」口コミからその魅力を理解しよう

ARTICLE

AFCの葉酸サプリは、妊活中や妊娠初期に最も必要とされる葉酸を効率よく摂取できるサプリメントです。厚生労働省も推奨している葉酸が配合され、安心して服用できます。サプリメントの特徴を理解することで、自分に合っているのかを判断しやすくなります。

AFCの葉酸サプリ「mitete」について知りたい

妊活や妊娠中に葉酸サプリを愛用する女性は多く、母子ともに健康を考えて摂り入れている人は増えています。葉酸サプリにはいろいろな種類があり、どれを愛用すればよいか悩んでいませんか?妊活中から産後まで愛用できるものもあれば、妊活や妊娠初期のみといったサプリもあります。

AFC葉酸サプリは、数ある葉酸サプリメントの中でも人気があり、リーズナブルなのにバランスのよい栄養を摂取できるとして多くのママさんから支持を受けています。今回は、AFC葉酸サプリに的を絞り、どのような特徴や効果があるかを見ていきます。口コミなどもチェックして、自分に合ったサプリなのかを判断していきましょう。

AFC葉酸サプリ「mitete」の口コミを調査

AFC葉酸サプリのよい口コミと悪い口コミをみて、自分に合っているサプリメントかどうかを判断しましょう。

AFC葉酸サプリ「mitete」の良い口コミ

「miltete」のよい口コミを見てみると、「臭いもきつくなく自然に飲める」「乳製品アレルギーのため、カルシウムも含まれているのがありがたい」「金額が高すぎないので続けやすい」「1粒が小さいため薬が苦手でも飲みやすい」などの口コミが見られます。

サプリメントは、継続することで効果が得られるので、高すぎない金額で続けやすく飲みやすいことは、とても魅力的な部分です。何よりも、継続して利用したいという人におすすめです。

AFC葉酸サプリ「mitete」の悪い口コミ

悪い口コミでは、「臭いがきつくて飲むのが苦痛でした」「添加物が多すぎます」「効果がわからない」など、臭いに関する口コミが多いですが、全体的には悪い口コミは少ないです。

臭いが気にならない人もいれば、臭いを敏感にキャッチしてしまう人もいるため、そのような人にとっては、飲みにくく感じるかもしれません。全体的にはよい口コミなのですが、臭いに敏感な人には向いていないサプリメントといえるでしょう。

AFC葉酸サプリが妊婦さんに人気の秘密

なぜAFC葉酸サプリが、妊婦さんに人気なのでしょうか。サプリの効果を把握しておきましょう。

食事では摂りきれない葉酸を十分に配合

AFC葉酸サプリは、1日分の4粒中に、400?gの「モノグルタミン酸型葉酸」が配合されています。食事性葉酸の2倍の量が摂取できるため、妊活や妊娠中の栄養管理は、サプリメントを活用することをすすめられています。

一般の人は、葉酸の1日の推奨摂取量は240?g。妊娠前~妊娠12週までは、400?g摂取することを厚生労働省が呼びかけています。モノグルタミン酸型葉酸は、食品衛生法上の指定添加物に分類されています。

添加物と聞くと、体によくないイメージがありますが、モノグルタミン酸型葉酸は、天然葉酸に比べて吸収率が高く、厚生労働省も推奨しているので、安心して摂取できます。

妊娠期に必要な栄養素が摂れる

AFC葉酸サプリを愛用することで、カルシウムや鉄分、8種類のビタミン、4種類のミネラルの摂取が可能になります。胎児に栄養を取られて、「妊婦貧血」を心配される妊婦さんにもおすすめです。また、母子ともに健康を考えてはいるものの、毎日の栄養管理に自信がないという人にも向いています。

妊娠初期は、胎児を形成する大切な時期ですが、サプリメントを利用することで、効率よく栄養を摂取できます。

錠剤が苦手な人でも安心な小さい粒

錠剤を飲み込むことが苦手な人でも、安心な直径8mmの粒なので、AFC葉酸サプリは飲みやすく継続して愛用できます。妊娠期は、少しのことでもストレスを感じやすく、いろいろなことに敏感になります。

そのような状態でも、AFCの葉酸サプリは小さい粒なので、飲みやすいと感じる人は多く、長期継続する人も多いです。

コーティングにより臭くない

妊娠していないときは、とくに気が付かなかった臭いでも、妊婦さんは臭いに敏感なため、いろいろな成分が混ったサプリの臭いが苦手な人もいます。AFCの葉酸サプリは、一粒ずつコーティングして臭いを抑えているため、ほかのサプリメントに比べると、臭いに気にせず飲めます。

中には、それでも臭いがNGという人もいますが、AFC葉酸サプリは、数ある葉酸サプリの中でも飲みやすいと評判です。

続けやすい価格

AFC葉酸サプリは単品価格が1,800円と、他社の葉酸サプリと比べても、価格が安いという魅力があります。葉酸は継続的に摂取する必要があるので、価格が安くて必要な栄養も摂れることは嬉しいポイントになります。

どんなによいサプリメントでも、続けられなければ意味がありません。AFC葉酸サプリは、そんな悩みにも向き合い、安心して続けられるように、コストパフォーマンスにも目を向けて作られたサプリメントなのです。

AFC葉酸サプリの副作用

AFCだけでなく、葉酸サプリ全体にいえることですが、過剰摂取により副作用が起きる心配があります。ただし、1日の摂取量を守っていれば副作用の心配はないので、1日の摂取量をしっかり守って摂取することが大切です。

ママへの副作用としては不眠症、食欲不振、吐き気、むくみという症状があらわれます。また、赤ちゃんへの副作用には、喘息やアトピーになったという報告があるため、飲み忘れなどによる過剰摂取にも、注意して摂取しましょう。

ベルタ葉酸サプリとの違い

葉酸サプリといえば、「ベルタ葉酸サプリ」をイメージする人は多いです。AFC葉酸サプリとは、何が違うのでしょうか。

ベルタは無添加にこだわり栄養も豊富

ベルタ葉酸サプリは、天然酵母の葉酸を配合しており、そのほかにも、27種類のビタミンとミネラル、20種類のアミノ酸が配合されています。さらに、鉄分やカルシウム、21種類の野菜を配合、美容成分も配合された栄養豊富なサプリです。

粒も小さくて錠剤が苦手な人もOKで、文句なしのサプリメントです。しかし、価格は高いというデメリットがあります。定期購入をしても、解約まで縛りがあるため、なかなか気軽に続けにくい商品といえるでしょう。

AFCとベルタはどちらがおすすめか

配合成分量で見ると、AFCはベルタにはかなわないですが、AFCにも妊娠中に必要な栄養素は配合されています。必要な栄養が含まれているにもかかわらず、価格が安いので、続けやすいことが魅力です。サプリにお金をかけずに、誕生した子どものために使う人もいるようです。

添加物なしにこだわり、豊富な栄養と美容成分で安心したい人には「ベルタ」を、低価格で大事な葉酸と必要な栄養素だけ摂れれば十分という人には、「AFC」をおすすめします。このように、自分の目的に合わせて選ぶと、葉酸サプリを上手に活用でき、納得して続けられるようになります。

そもそも葉酸はなぜ妊婦さんに必要なのか

葉酸は代謝に関わりが深く、タンパク質や核酸の合成に働いて、細胞の生産や再生を助け、体の発育を促す役割があります。葉酸は、新しい細胞が作られる妊娠期や、授乳期に必要不可欠な栄養素で、妊娠初期に葉酸が不足すると、赤ちゃんの神経管閉鎖障害といった影響があるようです。

妊娠初期に最も必要な栄養素とされていますが、妊活中から摂取することで、妊娠初期にも安定して葉酸を摂取できる体制が整います。

AFC葉酸サプリ「mitete」の購入方法

通販では公式サイトや楽天、Amazon、Yahoo!ショッピングの「AFC公式ショップ」で購入できます。実店舗でも購入可能で、公式サイトの店舗検索サービスで、取扱い店舗を調べられます。しかし、薬局、ドラッグストアでの購入はできないので注意しましょう。

お得に購入するためには、公式サイトやAFC公式ショップ(楽天、Amazon、Yahoo!ショッピング)で、セットで購入することをおすすめします。単品価格は1,800円。3個セットで10%OFF、6個セットで20%OFFで購入できるため、長期で利用を考えている人は、セット購入がおすすめです。

【参照リンク:http://AFC-shop.com/top/search/

ママと赤ちゃんのために葉酸サプリを摂取しよう

妊活、妊娠初期は、ママと赤ちゃんにとって大切な時期になります。特に葉酸を必要とされる時期なので、必要な栄養が含まれ、続けやすいAFC葉酸サプリを選ぶママさんは多いです。健康で元気な赤ちゃんを出産するためにも、1日の摂取量をしっかりと守って、体調を整えましょう。

妊活部編集スタッフ
この記事のライター 妊活部編集スタッフ

妊活部編集スタッフです。妊活に関するお悩みを解決するためのサポートをします。最新情報から妊活にまつわる情報を提供します。