2018.08.07

射精が表す夢占い|貴女の潜在意識は何て言っている?

ARTICLE

女性の中には夢に出てきた事柄を夢占いでチェックすることを楽しみにする人もいます。ある日射精や男性器についての夢を見てしまったら、貴女はどう感じますか?あまりのインパクトに恥ずかしくなってしまうでしょうか?実はこれらの事柄も貴女の潜在意識からの重要なメッセージである可能性があるのです。

なぜ射精される夢を見たのか

「射精」というとセックスや男性器のイメージが先行し、あまり人前で話していい事柄ではありません。そんなものを夢に見てしまった女性は恥ずかしく感じてしまうことでしょう。しかし、射精に関する夢占いでは、むしろ良い意味で捉えられていることが多いのです。一体この夢にはどのような意味が込められているのでしょうか?

射精される夢を見る意味

女性にとって、夢の中とはいえ性器や射精に関する体験をしてしまうと、目覚めてから少なからず気まずい気分になります。「私ってこんなに欲求不満だったの?」と真面目な人ほど自己嫌悪に陥ってしまいそうなものですが、夢占いの世界では「射精」にもちゃんと意味があります。ここでは、普段遠ざけがちな題材である「射精」の意味を少しずつ紐解いていきましょう。

他人への思いやり

射精に関する夢は、他者への思いやり、コミュニケーションに関する出来事を暗示しています。なぜかというと、そもそもセックスから射精に至るまでには他人への思いやりやコミュニケーションが必要なため、射精の夢は他人に対する労わりの心情を意味しているという解釈になるからです。このような夢を見た場合は、あなたの思いやりや人間関係に関することに心当たりがないか思い返して見るといいでしょう。

創造の力の高まり

また、射精は生命を創造する役割も担っているため、あなたの中で何かを生み出す創造の力が高まっている状態を意味していることの暗示でもあります。元々射精の夢は他者との対外的な関係性を象徴していることもあるので、ひょっとしたらあなたの中に眠る才能を外部に発信する時期が来たという解釈もできます。

前々から絵画や物作りなどクリエイティブな趣味に興味のあった方はこの機会に挑戦して見てはいかがでしょうか?意外な発見があるかもしれません。

性欲の増幅

もし相手が自慰をしながら射精しているという内容の夢を見たのなら、それはあなた自身の性欲が高まっている状況を表しています。夢占いにおける自慰の意味は、孤独や現状への不満となります。もしかしてあなたは今孤独だったり欲求不満だったりしませんか?または相手に対して何か性的な不満が高まっている可能性もあります。

妊娠することへの不安

夢の中でのセックスで射精された時に幸福ではなく不安を感じた場合は、妊娠することへの迷いや不安を意味しています。結婚してパートナーを得た女性の大半は妊娠を希望し、中にはなかなか授からず切望する女性もいます。そのような女性達にとって妊娠は希望ではあるけれど未知なるもの、一体どのような変化が自分のみに起こるのかは分かりません。

相手と子作りをしている夢なのに不安を感じるということは、それらの無意識の恐れが夢となって現れたのかもしれません。

外部から評価を受ける予知

逞しい男性器の夢を見た場合には、現実では積極的に動くと良いでしょう。逞しい男性器は外交的なエネルギーの象徴となるため、近いうちに仕事などで良い評価を受ける可能性を示唆しているからです。但し、女性が立派な男性器の夢を見たという場合は、単なる男性への憧れがイメージ化された場合もあります。

セックスで射精される夢を見る心理

射精やせっくすをする夢は、対人関係、生命力や創造性の高まり、欲求不満を意味します。また、セックスは相手があっての行為なので、夢の中で誰と行為をしたのかが大きな意味を持ってきます。

付き合っている恋人が相手の場合

射精を伴うセックスをする夢で、相手が現在交際している恋人だった場合、現実の行為には満足しておらず、恋人に対して満たされない思いを抱いていたり、浮気などの心変わりを疑っている状態を表します。あまり良い意味の夢ではないので、恋人との関係を省みてみたり、パートナーの行動などに注意をしてください。

片思いをしている好きな人が相手の場合

片思いの相手とセックスをしている夢の場合、その人との仲が良好になる吉夢である可能性があります。また、あなたの中で相手のことをもっと知りたいと言う心理が働いていて、相手への気持ちがとても高まっていることを表しています。これは良い兆候なので、もしお互いフリーな関係なのであれば、勇気を出して接近してみてはいかがでしょうか?

嫌いな人が相手の場合

セックスをしたのがあなたの嫌っている相手だったら、それは現実の対人関係に支障が出るという警告なのかもしれません。嫌いな相手と無理な行為に及んでいる夢を見た場合、大概の場合対人関係に危機が迫っていたり、運気が下がっている時期であることを表しているのです。今までの自分の行動を振り返って注意すべきことはないかよく考えてみると良いでしょう。

別れた元恋人が相手の場合

別れた元カノや元カレとセックスをする夢には2通りの解釈があります。

まずはあなたに現在交際している恋人がいる場合。この場合の夢占いは、あなたの中で恋人への不満が募っていることを表しています。恋人への不満が原因で、つい無意識化で現在の状態と昔の恋人との良かった思い出とを比べてしまっているのです。不満が大きくなって爆発しないうちに現パートナーと向かい合いましょう。

現在恋人がいないという場合は、ただ寂しさのあまり欲求不満になってしまっているか、元恋人を忘れられず未練があることを表しています。この場合は次の恋のお相手が見つかれば解消して行くでしょう。

夢占いを参考にして身の振り方を考えよう

あなたの見た気になる夢の謎は解けたでしょうか?一言に夢と言ってもいろいろなパターンがあります。ただの脳での記憶整理の場合もありますし、自身の不安や願望をストレートに表しているだけの夢もあります。

しかし、中には予知夢で未来からのメッセージを示してくれていたり、無意識化での有象無象を象徴的なイメージに具現化することでいろいろなことを教えてくれているといった不思議な夢もあります。

もしあなたが印象に残るような夢を見た場合は、たまには自分の行動を振り返ってあれこれ情報を整理して見ましょう。ひょっとしたら意外な発見をすることができるかもしれません。

]

妊活部編集スタッフ
この記事のライター 妊活部編集スタッフ

妊活部編集スタッフです。妊活に関するお悩みを解決するためのサポートをします。最新情報から妊活にまつわる情報を提供します。