2018.08.01

体外受精で芸能人のように成功するには?体験談を参考にするのがおすすめ!

ARTICLE

当たり前のことですが、体外受精への不安というのは誰しも少なからずあるもの。

その情報を隠さず赤裸々に綴っている芸能人の方がいます。

そこから見えるさまざまな妊活方法。

それを成功させた秘訣や情報を参考に、自分の妊活に活かしていきましょう。

cpl_banner.jpg

話題になりやすい芸能人の体外受精告白

最近では妊活の情報発信をされている方が多くなりました。

とりわけ芸能人の妊活はテレビやイベントなどで話題になるなど、注目が集まっています。

体外受精に関しては、その方法を選んだ心情から成功させた秘訣など参考になることが多いです。

その秘訣などを、あなたの妊活の参考にしてみてはいかがでしょうか。

芸能人が体外受精を成功させた秘訣

パソコンと女性.jpg

妊娠に必要なサプリメントの服用

妊娠は、必要な栄養はバランスよく、そしてさまざまな栄養素を摂る必要性があります。

特に日本人に足りていないのが、葉酸とビタミンEです。

葉酸はいろいろな細胞の正常な発育を助けることから、卵子の生成や受精卵の着床などに。

ビタミンEはホルモンの生成などに効果があると言われ、妊娠には欠かせない栄養素になります。

バランスよく栄養素を摂りたいところですが、近年の食の欧米化や野菜そのものの栄養価の低下などによりなかなか難しく、食事から葉酸やビタミンEなどの栄養素が効率よく摂れない為、サプリメントなどで補うという方法があります。

その為、妊活の際にサプリメントを利用したという体験談が多いです。

仕事を休業して妊活に専念

妊活のために仕事を休業されたという芸能人も多いです。

仕事を休業し、ストレスフリーな生活を送ることで、身体の健康を保ち、妊活に専念できます。

もちろん、これには家族の理解と協力が欠かせません。

芸能人の体験談などを見ていると、夫婦やその周囲からの協力が大きな成功へのカギとなります。

仕事を休業し妊活に専念することで、実際に妊娠をしたという体験談も。

芸能人と一般の仕事という差はあっても、妊活において仕事の休業がプラスになることは間違いないといえます。

体の代謝を高めて冷えを予防

体の代謝を高めるには適度な運動が欠かせません。

適度な運動で身体の血流アップと筋肉量の増加で身体の冷えを予防。

正常な熱が保たれることにより、女性ホルモンが活躍して、これによって正常な排卵、妊娠がしやすい身体を作れるようになります。

冷えは妊活の大敵です。

身体の代謝を高め、冷えを予防しましょう。

生活習慣の改善

生活習慣の乱れは身体の不調の大きな要因。生活習慣の改善すると規則正しい生活が送れます。

特に大事なのが睡眠、これはしっかりと時間をとることとその質を高めることが必須です。

良質な睡眠をとれる方法としては、朝にしっかり光を浴びることと就寝前の習慣が必要になります。

就寝前の習慣は一時間半前の入浴とその後のリラックスすることです。

規則正しい生活が理想的な排卵を促します。

よって生活習慣の改善は理想的な排卵を促すことに繋がるのです。

諦めずに何度もチャレンジした

妊活には諦めない精神力も求められます。

諦めない精神力で何度もチャレンジすること、いろいろな方法を試すことが妊活を成功させる秘訣です。

何度もチャレンジすることは非常につらいこともあるでしょうが、失敗は成功の母であると言うことわざもあるように諦めない精神力が成功を掴むケースも大いにあります。

芸能人の体験談の中には、体外受精を試みて失敗しましたが、それがきっかけで、のちに自然妊娠で子供を授かったという事例もあります。

なにごとにも諦めないことは大事です。

技術力の高い医院を選んだ

技術力の高い医院(お医者さん)に出会ったことで、妊活に成功した例も多くあります。

技術力はお医者さんよってさまざま。技術力の高い医院は信頼できます。

患者さんからしっかり信頼されている医院は口コミで伝わることでしょう。

口コミが良いお医者さんがいる良い医院は妊活の成功の大きなカギになります。

お医者さんと納得がいくまでとことん話をして、しっかり妊娠する方法を一緒に考えるということが非常に大事です。

体外受精をした芸能人の情報を得る方法

女性スマホ.jpg

自叙伝を読む「ベビ待ちゴコロの支え方ーあきらめない妊活、31のコツ」

矢沢心さんの妊活の情報を綴っている「ベビ待ちゴコロの支え方―あきらめない妊活、31のコツ」が体外受精についていろいろ語られています。

冷え性などで悩まされていた彼女の妊活に際しての心の持ち方が、彼女の言葉で綴られ、それは多くの不妊に悩む人へのバイブルになるでしょう。

家族関係など(特に夫の魔娑斗さん)についてもいろいろ語られています。

本について、賛否はあるのですが、体外受精の体験談として得てみてほしい情報が多いです。

このような自叙伝で体外受精について語られているものが他にもあります。

それは同じ目線から物事を捉えているので、参考にしてみるのもいいかも知れません。

ブログサイトから探す

東尾理子さん、先ほども挙げた矢沢心さんなどがアメブロで体外受精について語っています。

東尾理子オフィシャルブログ「Route-R」

東尾理子さんの日常が伺えるものです。

最近の投稿はやはり家族が増えた楽しさや喜びなどが多いですが、非常に体外受精についてオープンに語られており、方法や生活のコツなども学べたりします。

2017年年末に第三子を妊娠されました。

体外受精における成功者の言葉にはやはり重みがあります。

しかし強い精神力の東尾理子さん、その日常は同じような境遇の方に勇気を与え、こういった体外受精での子供の授かり方の一つの家族の形を示しているブログです。

矢沢心オフィシャルブログ「コロコロこころ」

矢沢心さんのブログも家族に恵まれた幸せについての投稿が多いです。

矢沢心さんは定期的にお茶会として不妊や体外受精に関する意見の交換会を開いています。

それもブログで発信していますので、同じようなお悩みを持つ方はフォローして、まめに参加してみるのもいいでしょう。

最近ではコメンテーターとしても活躍されている彼女、彼女自身かなり体外受精に悩みを持っていましたから共感できる部分が多いはずです。

ネットのまとめサイトを読む

気軽に広く浅く情報を得たいのならネットのまとめサイトがおすすめです。

情報的なものはそのまま信じてもよいものも悪いものもありますが、体外受精の傾向や妊娠の共通の秘訣などが解ります。

特に妊娠に関して多くの人が悩んで苦しんでいるということが解るだけでも、大きなメリットです。

手軽に情報を得たいという方にはおすすめ。

ただし深い専門的な情報はより正しいものを得る必要性がありますので、まとめサイトをそのまま知識として得ることはおすすめしません。

トークショーに行く

東尾理子さんやダイヤモンド☆ムカイさんなどは積極的にトークショーに出演しており、体外受精などについていろいろ語っています。

東尾理子さんは夫の石田純一さんが高齢で自然妊娠を試みましたが、上手くいかず体外受精の方法を選んだこと。

ダイヤモンド☆ムカイさんは自身が無精子病で、それでも子供が欲しくて、体外受精へと踏み切った経緯などが語られます。

赤裸々な実体験が聞けますし、質問タイムなども設けているトークショーもあり、解らないことや不安などをそのままパネラーの方にぶつけてみてもいいのではないでしょうか。

cpl_banner.jpg

芸能人の妊活方法を参考にしてみよう

世間への発信力、あるいは家族像がしっかりしているという点で、芸能人の妊活を参考にするということは、きっとあなたの助けになります。

それぞれ個人差はあり、正しい妊活というのは人により違いますが、同じ悩みを持つということで妊活経験のある芸能人に注目してみてみましょう。

それはあなたは一人ではないという気持ちになれますし、妊活に成功したいいイメージがあなたの妊活にとってもいい方向へ向かわせます。

是非芸能人の妊活方法を参考にしてみましょう。

妊活部編集スタッフ
この記事のライター 妊活部編集スタッフ

妊活部編集スタッフです。妊活に関するお悩みを解決するためのサポートをします。最新情報から妊活にまつわる情報を提供します。