2017.11.20

妊活中は占いで気持ちをリラックス!不安な気持ちを晴らす手助けに

ARTICLE

妊活に励んでいるのに子どもがなかなかできない悩み。

占ってもらうことで、不安な気持ちが解け安心して妊活に望むことができる場合もあります。

気持ちのリフレッシュ効果もある占いを、妊活に取り入れてみましょう。

気持ちの面から妊娠力を高めて、前向きな妊活を楽しむことも大切です。

赤ちゃんを授かる占いとは

現在子どもを授かっていない理由

妊娠は、誰でもいつでもできるということではありません。
男性と女性の身体のコンディション状態がよくなければ、妊娠はしにくくなります。
身体が疲れ切っていたり、仕事のストレスなどで心が疲れ果てているときには、なかなか妊娠しません。

赤ちゃんを授かる占いでは、現在子どもを授かっていない理由を診断してくれます。
対面やメール、電話など占い方法はさまざま。
自分に合った占いで理由を聞いてみましょう。

妊活は、心身ともに疲れ果てた状態で挑んだとしてもうまくいきません。
妊娠は、パートナーと共にリラックスし、くつろいだ状態、身体のコンディションも良い状態のときに授かることができます。

占い=医学的に証明できる内容ではない側面もあるかもしれませんが、他者から意見を言ってもらえることで気持ちが落ち着くこともあります。
焦る気持ちを押し付け合うのではなく、お互いをいたわりながら妊活するようにしましょう。

妊娠するであろう時期

女性には、妊娠するであろう時期があります。
日頃から基礎体温をつけるようにするといいでしょう。

基礎体温をつけることで、低温期と高温期の時期の違いがわかり、妊娠するであろう時期の目安がわかります。
月経中や月経後の数日間は、低温期が続き妊娠しにくい時期になります。

この低温期が終わり、高温期が始まる頃の1日だけ排卵期が訪れます。
排卵された卵子の寿命は24時間ほど。

日頃から基礎体温をつけ、妊娠するであろう時期の前の日から性交渉をおこななうことで、妊娠の可能性はあがります。
赤ちゃんを授かる占いでは、妊娠するであろう時期を教えてくれることがあります。

日頃の基礎体温と照らし合わせて、妊活するといいでしょう。

授かる子どもの人数

赤ちゃんを授かる占いで、授かる子どもの人数を聞くことができる場合もあります。
授かる子どもの人数をはっきりと明言されることもあれば、夢占いなどで知ることができる場合も。

夢占いは、子どもの頃の夢を見たり、お互いが同じ子どもの夢を見ていると妊娠の可能性が高いことがあります。
そして、この夢のなかに出てくる子どもの人数がお互い一緒のとき、授かる子どもの人数が現実になる可能性が高まります。

夢のなかなので、信じることは難しい人もいると思いますが、二人が同じ夢を見ることはなかなかないことなので、目安にしてみるのもよいでしょう。
また、手のひらで授かる子どもの人数を見ることもできます。
親指の付け根にある鎖状のしわに注目してみましょう。

鎖の輪の数だけ、授かる可能性があり、鎖の輪が大きければ男の子、小さければ女の子です。
鎖の形がはっきりしているほど授かりやすくなるといわれています。

子宝占いが当たった人

年末に子宝占いを3回してもらった話


アラサーフルタイム兼業主婦の妊活日記

自分で占いは、6月と12月のみおこなうというルールを決めて占ってもらった人の体験談です。
一年中、占いに縛られることをせず、自分でルールを決めておこなうこともいいでしょう。
この人の行った子宝占いでは、1回目は、占い師の元を訪れ、他2回はメールで占ってもらっています。
そして、3名の占い師の結果がほぼ同じ内容に。
占いに行くのが不安な人や精神的につらい人などは、メールで占ってくれるサイトを利用するもおすすめ。
鑑定額も手頃で、占い結果も的確な答えが返ってきます。

子宝占いが的中した!

40歳で二人目妊活

ネットから子宝占いをして、当たった人の体験談です。
一度の占い結果でしたが、いつ頃に妊娠の可能性があるのか、妊娠できていない理由などが細かく書かれています。
占い結果を信じ、不妊治療を止め、自己流のタイミングの妊活をおこなった結果、妊娠。
年齢的にも妊娠が難しくなってきますが、占い師の言葉に心が軽くなることで妊娠にも繋がります。
子宝占いで、心のリラックスを得ることもよいでしょう。
ネットからの占いは、手頃な価格でおこなえるのでおすすめです。

タナボタ妊娠。

濃くなれ!子宝線!!タナボタ妊娠。

手相診断とスピリチュアルカウンセリングをおこなった人の体験談です。
手相診断で子宝占いをして、いつ頃妊娠するのか、何人授かるのかなどの診断をしています。
スピリチュアル診断では、写真を見て診断も可能。
不妊の原因やどのように行動したらいいかを明確に話し、その結果、占いが当たったことが書かれています。
子宝線は、中指の下から小指の下の方に斜めに伸びている太い線の小指寄りのほうに、斜めに小さくできている線をいいます。
この線が上に多いときは妊娠しやすくなります。

子宝神社3選

水天宮

水天宮

四柱の神様が祀られ、安産や子授けのご利益がある神社、水天宮。
福岡県久留米市の水天宮を総本宮とし、日本各地に神社があります。

水天宮には、子宝祈願や安産祈願に訪れる人が多く、犬のお産が軽いことにちなみ、戌の日に祈願に訪れる人も数多くいます。
戌の日は、12日に一度やってくるので、妊娠5カ月ごろを目安に安産祈願するといいでしょう。
水天宮の安産のお守り「鈴の緒 御子守帯」は、生成りの布でできており、お腹のなかの赤ちゃんを守る願いが込められています。
また、子宝犬と自分の干支を撫でることで、子宝や安産のご利益があります。
水天宮の神様は、水難除けのご利益もあるため、漁業や海運、農業、水商売の人たちが参拝に訪れることもあります。

貴船神社

貴船神社

京都府京都市左京区にある神社、貴船神社。
水の神様が祀られている貴船神社は、京都有数のパワースポットがある神社としても知られています。

晴れを願う日は、白馬を、雨を願う日には、黒馬を木の板に描いて奉納されたことから絵馬が発祥されたといわれています。
縁結びの神様としても有名な貴船神社は、縁結び祈願や子宝祈願、縁切り祈願に訪れる人が多くいます。

付近には、桜や紅葉の名所もあり、神水は飲むこともできるので、心身のリフレッシュを兼ねて祈願に行くのもおすすめ。
リラックスした状態で子宝祈願をしてみましょう。

なお、観光地としても人気の貴船神社ですが、駐車スペースはあまり多くありませんので、車での参拝は控え、公共の交通機関を利用するようにしましょう。

伊勢神宮

伊勢神宮

三重県伊勢市にある神社、伊勢神宮。
日本最高の神様として知られている、天照大御神が祀られており、強力なパワースポットとしても有名です。
女性の神様が祀られている子安神社や子宝池で子宝祈願や安産祈願をする人が多くいます。
子宝祈願の際は、鳥居を準備して願いを書いておきましょう。
鳥居の上の横棒には、奉納もしくは御礼と記入し、左の縦の棒に願いやお礼を記入します。
右の棒に日付と二人の名前を記入したら鳥居を奉納します。
緑豊かな広大な土地で、ゆっくり散歩気分で歩いてみるのもよいでしょう。
心身のリフレッシュにおすすめです。
付近には、有名な甘味処もあるので、散歩で疲れた身体を癒やすのもいいでしょう。

無料子宝占い3選

恋愛占いペナル

恋愛占いペナル

タロット占いや四柱推命、姓名判断、スピリチュアル、心理テストなど多種多様な占いがある無料サイト、恋愛占いペナル。
恋愛から結婚、子宝、不倫、仕事などあらゆる悩みを占ってくれます。

無料の占いですが、妊活の悩みにもしっかり答えてくれるので、悩みのある人は占ってみるのもいいでしょう。
占いの種類が豊富にあるので、いろいろ試してみるのがおすすめ。
何名かの占い師が、得意な占い方法で診断してくれます。

何種類占っても、全て無料なので、気になるものがあればたくさん占ってみましょう。
占い結果に満足いかない人には電話での占いもありますが、こちらは、別サイトでの登録となります。

電話やメール、対面などに対応しているので、自分に合った占いを選ぶことができます。
無料の条件終了後は、有料になるので注意しましょう。

ホットストア

ホットストア

高品質で有機JAS認証のマカを販売するサイト、ホットストア。
沖縄県うるま市生まれの100年以上続く、ユタ直系の占術家、島袋千鶴子さん監修の占いを干支別に見ることができます。

1カ月の全体運や金運、健康運、子宝運を見ることができ、気になる1カ月先の子宝運も見ることもできます。
運気の他に、おすすめの事柄やラッキーアイテム、子宝運アップなどの言葉も書かれています。

高品質のマカを販売しているサイトですので、妊活や不妊症の解消にマカを購入することもできます。

また、葉酸や亜鉛、ビタミンB12など、妊活中や妊娠中に必要な栄養素のサプリを購入することも可能。
妊活中や不妊治療中、妊娠中、出産後の体調管理に長期間、利用できるホットストア。

占いと通販商品を並行して利用してみるのもいいでしょう。

占いアイラ

占いアイラ

恋愛や結婚、相性、不倫といった数多くの占いがあり、占う種類も誕生日や四柱推命、六星占術、タロットなど多数あるサイト、占いアイラ。
姓名判断でおこなう子宝占いでは、妊娠しない理由や妊娠しやすくなる方法などを知ることができます。

無料の占いサイトとは思えないほどの細かな結果を得ることができます。
妊活で悩んでいるときは、無料の占いアイラを利用してみましょう。

さまざまな占いで、気持ちのリフレッシュに繋がることもあります。
また、不妊治療解消の方法も書かれていて、病院での不妊治療以外に自分自身で、できる妊活を知ることができます。

無料の占いなので、気軽な気持ちで見てみることをおすすめします。

よく当たる妊娠占い3選

占王

占王

不妊症に悩む人向けの占いサイト、占王。
いつ妊娠するのかを診断してくれる妊娠占いでは、妊娠しなかった原因や妊娠の可能性などを診断してくれます。
不妊の原因や妊娠の可能性がある時期などが明確になることで、妊活しやすくなるでしょう。
無料の占いを種類豊富に揃えてあるので、仕事や運勢など気になる占いをしてみるのもおすすめ。
全て無料の占いなので、気軽に占うことができます。
占いコラムでは、遠隔ヒーリングや夢占いについて書いてあるので、読んでみるのもおすすめ。
占いコラムの一部や電話占いでは、有料のものもあります。
注意書きをよく読み、利用しましょう。

coemi

coemi

生年月日でできる不妊占いがあるサイト、coemi。
生年月日と性別を入力するだけで、不妊の原因や妊娠しやすい日を占ってくれます。
お役立ちコラムコーナーでは、不妊で悩む夫婦が心がける5つのことが書かれているので、参考になるかもしれません。
coemiでは、無料占いや恋愛コラム、公開占い、占い師一覧があり、種類豊富な占いを誰が占っているのか、占い師一覧から確認することができます。
占術には、タロットや四柱推命、オーラなどさまざまな種類があるので、自分に合ったものを選んで占ってみましょう。
細かな相談ができる公開占いも無料でおこななうことができますが、抽選となるため、必ず占ってもらえるわけではありません。
一部、有料のものもあるので、注意を読んで利用しましょう。

ルーン占い

ルーン占い

今後の妊娠の可能性を占うことができるサイト、ルーン占い。
生年月日と好きなルーンを選ぶことで、今後の妊娠運を占ってくれます。
妊娠の結果に対しての振る舞い方の言葉も書かれているので、参考にしてみましょう。
ルーン占いでは、妊娠後のことも占える出産のルーンや仕事のルーン、金銭、健康、人生のルーンなどもあります。
自分の人生や前世、来世まで占うことができるので、気持ちの切り替えとして、いろいろ試して楽しみましょう。
ルーンの意味では、使用されるルーンの一つ一つの意味が丁寧に書かれています。
選ぶルーンを決める目安にするのもおすすめ。
本館であるきつねの占いサイトには、多種多様な占いが揃っています。

妊活のために自分でできること

子宮を温めましょう

女性は「腰回りを冷やしてはいけない」という言葉を聞いたことはありませんか。
女性は、筋肉量が少ないため、血液やリンパの流れが滞りやすく、冷え性になりやすいのです。

身体の冷え、特に運動不足や生活習慣が不規則な人は、血液やリンパの流れが悪く、内臓や妊娠に重要な子宮も冷えやすくなります。
子宮を温めることを意識した生活を送るようにしましょう。

冷え性は、食事やゆっくりとした入浴など生活習慣を変えることで改善することができます。
温かい味噌汁やスープなど、身体の内側から温めることを心がけましょう。

具材にするものは、根野菜を中心にするのがおすすめ。
小松菜やじゃがいも、玉ねぎなどの根野菜は、身体を温める力が強いものが多くあります。

毎日の入浴も半身浴で20分以上浸かるようにするなど、身体を内外から温め子宮を冷やさない生活を送るようにしましょう。

足つぼも取り入れましょう

第二の心臓があるといわれる足の裏。
妊娠力が高いか、低いかは、足つぼを押したときの健康状態からもわかります。

足の小指は生殖機能に関わる部位で、ここにたこができているときは、卵巣が冷えてしまっている可能性があります。
足の裏がカサカサして、しわが多いときは、血液の巡りが悪くなっている証拠。

特にかかとは、下腹部の健康状態を表しているので、下腹部の血流が悪くなっている恐れがあります。
親指を押して酷く痛むときは、ホルモンバランスが崩れています。

足つぼを取り入れて、血液やリンパの流れを良好にしましょう。
全身の血液やリンパの流れがよくなり、妊娠力が高まります。

また、肩こりや腰痛など、全身の悩みを改善することができます。

妊娠力が高まる足つぼマッサージ

足つぼマッサージは、血液やリンパの流れが良くなっている入浴後におこなうことで、効果があがります。

1.中指からまっすぐ下にあるかかとの部分を押します。
2.かかとを柔らかくするイメージでおこないましょう。
3.親指の真ん中らへんのつぼを押します。

まずは自分の中の妊娠力を高めましょう

気持ちばかり焦ってしまっていても、なかなか妊娠することはできません。
日々の生活習慣の見直しやストレスの解消、身体を温めることを意識するようにしましょう。

心身ともにリラックスした状態は、妊娠力を高めます。
神社のパワースポットで、妊娠力を高めたり、占いで妊娠しやすい時期を知ることで安心できることもあります。

そのようなストレスが軽減した状態であることが、妊娠の可能性が上昇をさせる1つの要因になり得るかもしれません。
妊活は焦らず無理のない範囲でおこなうのがいいでしょう。
何事にも焦りは禁物です。

妊活部編集スタッフ
この記事のライター 妊活部編集スタッフ

妊活部編集スタッフです。妊活に関するお悩みを解決するためのサポートをします。最新情報から妊活にまつわる情報を提供します。