妊活中は思うようにいかないことも多いもの。
つい焦ってしまったり、マイナスな感情が溢れてしまったり…
そんなときにぜひ試してみたいのが、妊娠ジンクスがある待ち受け画面です。
待ち受けに設定することで子宝運をアップさせ、気分転換にも役立てましょう。
口コミで広がり、妊活中の女性たちの間で人気の待ち受け画面。
「待ち受けにしたら妊娠できた」「治療がいい方向に進んだ」などの声とともに広まり、携帯やスマホの待ち受け画面に設定している人が増えています。
忙しい目覚めの時間に行う基礎体温測定や、度重なるクリニックへの来院など、妊活中は疲れたり、ストレスを感じたりする人も少なくありません。
妊娠ジンクスのある待ち受け画面で、沈みがちな気分を一度リフレッシュしてみてはいかがでしょうか。
子宝の神様として人気の「木村さん」。
柔らかい表情が印象的な神様の絵が描かれている待ち受け画面です。
この待ち受け画面は、もともと、中国のある村にある民芸店に飾られていた泥人形。
2000年ごろ、木村さんという方が気に入って日本に持ち帰ったことがきっかけです。
友人にプレゼントしたところ、その友人が妊娠。
さらに、不妊に悩む友人にも見せると、次々に妊娠がわかったといわれています。
この人形を、「木村さんにもらったやつ」と説明しているうちに「木村さん」という名前が定着したそうです。
木村さんの奥さんも妊娠したということから、木村さんがホームページで公開。
インターネットなどで口コミが広がり、一気に人気の待ち受け画面になりました。
当初は無償で配布されていた「木村さん」の待ち受けですが、現在は有償になっています。
デザインによって料金が異なり、108~540円で購入することができます。
背景にコウノトリや鳥居が描かれたものや、シンプルなものなど、お好みで選ぶとよいでしょう。
ダウンロードランキングで上位にあるものは、ガーネットやライトピンク、ローズハートなど、赤やピンクがベースになったタイプのもの。
子宝運アップには暖色系がよいといわれていることも理由のひとつになっています。
また、待ち受け画面にする人の多くは女性ということもあり、かわいらしい雰囲気のデザインが選ばれているようです。
待ち受け画面にすることで、リラックスできたり、気分転換したりすることができるようなものを選ぶことをおすすめします。
赤ちゃんを運んでくるという言い伝えがある、コウノトリ。
妊活中の女性の間では、このコウノトリの写真を待ち受けにすると、妊娠できるというジンクスが広がっています。
コウノトリは、白い鳥ですが、羽の先だけが黒いことが特徴です。
動物園で探してみたり、ネットで写真を探したりして、待ち受け画面に試してみてはいかがでしょうか?
また、ご当地グッズとして人気のキティちゃんグッズの中にも、コウノトリキティとよばれるグッズがあり、こちらも妊娠ジンクスがあるといわれています。
もともとは兵庫県限定でしたが、現在はネットでも購入ができます。コウノトリキティは、身の回りのものにつけておき、くちばしが取れると妊娠できるというジンクスが広がりました。
日本の象徴ともいえる富士山。世界文化遺産にも登録され、その価値は世界中から注目されています。
そんな富士山にも、あるといわれている妊娠ジンクス。
待ち受けには、富士山の写真も効果的だとされていますが、特に人気が高いのは「陣痛中に描かれた赤富士の絵」です。
陣痛中に、赤いペンで富士山と太陽を描いてもらい、大切に飾っておくとよいといわれています。
しかし、大変な陣痛中に描いてもらうとなると、本当に親しい知人でないと頼みにくいもの。
描かれた赤富士によって妊娠し、無事に出産を迎えた人から譲り受けるという形もあるようです。
また、芸能人などのブログから画像保存し、待ち受けにする人もいます。
自分に合った方法で取り入れてみるとよいでしょう。
特定のもの以外にも、子宝運をアップするといわれているのが、暖色系の待ち受け画面。
オレンジやピンクなど温かみのある暖色系には、身体を温めるイメージがあり、風水的にも子宝運を高める効果があるといわれています。
「木村さん」やコウノトリなどの待ち受け画面は、妊活中というイメージが強く、噂が広まっていることもあり、待ち受けにしにくいという人も少なくないでしょう。
暖色系の待ち受け画面であれば、特定の待ち受け画面ではなくても、色を意識するだけ。
特定のものよりも比較的取り入れやすいのではないでしょうか。
自分が好きなものや、見ると元気になれるものなど、自分らしい写真や画像を選ぶと効果的です。
背景などの暖色系を取り入れることがポイントです。
ブタは、世界各地でも縁起がよいといわれている動物のひとつ。
貯金箱としても定番になっており、金運のイメージが強いブタですが、一度にたくさんの子どもを産むということから、家庭運アップにもよいとされています。
妊活には、旦那さんの協力が欠かせません。
ブタの待ち受けで、旦那さんとの愛情運を高めていきたいですね。
夫婦でそれぞれがブタの待ち受けにしてみるとより楽しめるでしょう。
動物園や農場などを訪れる楽しみも増えそうです。
実際のブタの写真だけでなく、かわいらしいキャラクターなどもあるので、自分好みのブタを見付ける楽しさも味わうことができるでしょう。
マトリョーシカは、ロシアの人形で、人形の中にいくつも小さな人形が重なって入っているのが特徴です。
見た目のかわいらしさから、インテリアグッズとしても見かけるようになりました。
このマトリョーシカにもジンクスがあり、子宝祈願をすると妊娠できると言われているのです。
まず、マトリョーシカをすべて開きます。
そして、小さい人形からひとつひとつしまっていくときに「妊娠しますように」とお願いしましょう。
すべての人形に対して同じように、順番にお願いをし、最後の人形まですべて閉じることができたら完了です。
このとき気をつけたいポイントは2つ。
できるだけ夫婦そろって行うことと、マトリョーシカはすべて正面を向かせるということ。
気持ちをこめて、丁寧に行いたいですね。
祈願のあとは部屋の好きなところに飾るとよいでしょう。
植物が好きな人は、子宝草とよばれる植物を育ててみるのもよいでしょう。
子宝草は、別名「クローンコエ」ともよばれている多肉植物です。
葉のまわりに小さな子株がたくさんつくことから、子孫繁栄を象徴する植物として知られています。
多肉植物の特徴である丸みのある葉と、子どものようにたくさんつく子株は、個性的で他の植物とはまた違った魅力が楽しめます。
繁殖力が強いので、増やす楽しみも味わうことができそうです。
子宝運アップだけでなく、植物を育てることで、リラックス効果も期待できます。
妊活中の不安定になりやすい心を癒してくれるアイテムとして、取り入れてみましょう。
ベビーシューズにまつわるジンクスは、ヨーロッパなどで、古くから言い伝えられてきました。
ベビーシューズを玄関に置いておくと、その家に幸運が訪れるといわれているのです。
これは一説によると、置かれたベビーシューズを空から見つけて、赤ちゃんがやってきてくれるという考え方によるもの。
ベビーシューズは、実際に赤ちゃんが履けるものはもちろんのこと、靴下タイプやニット製のもの、置物などでもよいとされています。
実際に赤ちゃんが産まれたら履かせたいシューズを飾ったり、インテリアとして楽しんだり、飾りやすいものを選ぶとよいでしょう。
中には「気持ちを込めて作りたい」と、手作りを楽しむ人も。布や毛糸を使って自分で作れるキットも販売されているので、裁縫が得意な人や興味がある人は試してみるとよいでしょう。
トイレは、部屋の中の悪い気を排出する場所と考えられています。
トイレは毎日使うものなので、どうしても汚れやすい場所。
しかし、汚れが溜まってしまうと、悪い気も滞りやすくなり、婦人科系の影響が出やすいといわれているのです。
トイレはこまめに掃除を行うことが大切。
悪い気を排出しやすい環境を整え、良い気を呼び込みたいものです。
また、他の部屋との区切りをしっかりとつけるため、トイレには専用のスリッパを置くことをおすすめします。
トイレにマットを敷くことで、悪い気を停滞させないという効果もあるといわれています。
掃除のしやすさなどから、あえて敷かないという人も増えていますが、子宝運アップのためにぜひ暖色系のスリッパとマットを揃えてみてはいかがでしょうか。
「妊娠できた」と口コミで広がった妊娠ジンクスですが、あくまでジンクスであり、縁起がよいことや、ゲンを担ぐといった意味合いになります。
妊娠の可能性をより高めるためには、身体を整え、妊娠しやすい体づくりが大切です。
まずは、食生活から見直してみましょう。
偏った食事や、暴飲暴食を続けていると、身体に必要な栄養が不十分な状態に。
栄養バランスを意識することが大切です。
忙しく、外食やコンビニ食が続いてしまう場合でも、さまざまな色の食材をバランスよく選ぶことで、比較的バランスのとれた食事を摂ることができます。
水分補給には、ノンカフェインでミネラルが豊富なルイボスティがおすすめ。ホットで飲むことで、身体を温めてくれるとともに、リラックス効果も期待できます。
妊活中のティータイムに、取り入れてみるとよいでしょう。
身体の状態を整えるためには、適度な運動も大切です。
運動不足になると、全身の血流が滞りやすくなり、体本来の機能が十分に働くことができません。
身体の冷えにもつながり、子宮や卵巣など、妊娠に大きく関わる部分に影響を与えてしまうことも。
忙しい毎日の中で、なかなか運動する時間が設けられないという人は、生活の中で少しずつ身体を動かすことを意識するとよいでしょう。
階段を積極的に使ったり、夜寝る前の5分だけストレッチをしたりと、頑張り過ぎないことも続けるポイントのひとつです。
運動をすることは、身体だけでなく精神面にも影響があります。
身体を動かすことで、運動することの気持ちよさを感じ、気分転換にもなるでしょう。
身体を整えるだけでなく、妊活中のストレス発散のひとつとして積極的に取り入れたいものです。
妊娠しやすい体になるためには、冷えは大敵。
体が冷えると、血管が細くなり、血流が滞りやすくなる原因になってしまいます。
子宮や卵巣など、妊娠に大きく関わる部分に十分な血流が届かなくなると、本来の機能が十分に働きにくい状態に。
妊娠するための準備がしっかりと行われにくくなってしまうのです。
お風呂は、シャワーだけで済ませるのではなく、湯船にしっかり浸かるとよいでしょう。
また、できるだけ温かい飲み物を飲んだり、生ではなく、加熱された生姜が入った食べ物を摂ったりすることも有効です。
手足などの冷えやすい部分は、マッサージで血流を促してあげると、じんわりと温まるのを感じることができます。
テレビを見ながら、湯船に浸かりながらと、生活の中で少しずつ取り入れていきましょう。
「妊娠できた」という口コミによって広がった妊娠ジンクス。
あくまでジンクスであり、医学的な観点からみると効果を断言することはできません。
しかし、妊娠を強く願う人たちの思いが詰まったジンクスは、妊活中の女性にとって心強い励みになるのでは。
ジンクスを信じるも信じないも自分次第。前向きな気持ちにすることで、子宝運アップにつなげることができるかもしれません。
うまく活用して、妊活に役立てていきましょう。