2018.03.25

不妊の不安を「占い」で解消!心の道しるべ・拠りどころを見つけて穏やかに

ARTICLE

占いなんて非科学的。そんな風に思っていませんか?

占いは、はるか昔からある統計学などに基づいた方法で結果を導いています。

また占い師は、カウンセラーのようにその人を見て、必要なアドバイスをしてくれるのです。

不妊や妊活中の不安な気持ちを和らげる、そんな心の道しるべが見つかるかも知れません。

不妊占いの種類

占いは、人生のあらゆることを占うことができ、もちろん不妊についても占うことができます。

不妊を占える方法としては、姓名判断、タロット、スピリチュアル、生年月日から占う方法など、さまざまな方法があります。

不妊占いでわかること

調べる女性.jpg

子供ができない理由

妊娠したくてもなかなか子供ができない。

そんな悩みを抱えているときは、なにか道しるべが欲しくなるものです。

不妊治療をしていても、はっきりとこれといった理由が見つからないことも多いでしょう。

まだまだ妊娠については、現在の医学ですべてのことがわかっているわけではないのです。

そんな時は、子供ができない理由を占ってみるのもよいでしょう。

不安感が解消され、よりどころを見つけることができるかもしれません。

子供を授かる時期

やはり気になるのは子供を授かる時期と、本当に妊娠ができるのか?といったことですよね。

不妊占いでは、妊娠の確率・タイミングなどといったことも占うことができます。

また、妊娠しやすい時期なども、運勢から見ることができますので、参考にしてみるとよいでしょう。

占いは医学ではありませんが、気持ちを前向きにしてくれて、よりどころになってくれます。

妊活にはメンタルも非常に重要なので、試してみるとよいでしょう。

妊活方法

妊活の方法についても、悩んでいる人は多いでしょう。

不妊治療院に通った方がいいのか、ストレスがないように穏やかな生活をしたほうがいいのか、仕事が忙しいけれどこのままでいいのかなど、悩みは尽きないものです。

なかなか正解が見つけにくい問題ではありますが、ひとつの答えを占いで探すことはできるでしょう。

占いは、悩んでいる人の道しるべになるものです。

妊活方法のように正解がないものこそ、占いで、ひとつの答えを見つけてみてもよいでしょう。

パートナーと気をつけるポイント

妊活の最中、女性はどうしてもパートナーの存在を置き去りにしてしまいがちです。

パートナーとの相性によっては、妊活の為だけの関係に嫌気がさしてしまうことも十分に考えられます。

パートナーの真意を見誤らず、しっかりと関係性を築きながら、妊活について考えていきましょう。

妊娠は出産がゴールではなく、その後の子育てについて考えることも極めて重要です。

パートナーの気持ちも考えて、良好な関係を築いていけるように気配りしましょう。

不妊占い無料3選

占王

無料占いは、対面占いに比べると、万人向きで一般的な内容にはなりますが、手軽で利用しやすいことが魅力です。

占王では、授かる時期を知ることができ、妊娠に悩む女性に前向きな力をくれることでしょう。

まずは、手軽な無料の占いを、インターネットで試してみるのもよいことです。

よいことがかかれていたら、ポジティブな気持ちで妊活にのぞめるようになり、気持の安定にもつながることでしょう。

少しでもおだやかな気持ちで妊活にのぞめるように、利用してみてもよいでしょう。

▶占い王 公式サイト

恋愛占いペナル

恋愛占いペナルは恋愛占いだけでなく、妊娠についても占いの結果を見ることができます。

現在、妊娠していない理由など、課題を見つけたい時に利用するとよいでしょう。

妊活の方向性に悩んでいるときは、今後の方針を立てられず、迷うことも多いはずです。

そういったとき、恋愛占いペナルのような無料占いを利用することで今後の道しるべを見つけることができるかもしれません。

気持ちを穏やかにして、新たな道を見つけていきましょう。

▶恋愛占いペナル 公式サイト

占いアイラ

占いアイラは姓名判断によって運勢を占うことができます。

名前はその人をあらわすもので、何度も周囲から呼ばれることで、運勢や生き方にも影響を与えていくとされています。

字画などがよくない名字の場合は、通称の利用などを勧められることもあるくらい、重要なものです。

姓名判断によって、妊活が上手くいくか、子宝を授かりやすい時期などを占ってみましょう。

名前を入れるだけですので、とても簡単です。

▶ 占いアイラ 公式サイト

不妊治療の為に自分ですべきこと

向き合う夫婦.jpg

夫婦でよく話し合う

不妊治療を行う際に非常に重要なのは、夫婦による話し合いです。

どちらかの一方的な希望で、不妊治療を始めてしまうと、のちのちトラブルが起こることもあります。

医学が進歩しているからこそ、不妊治療も進んでおり、できることも増えてきています。

その分、精神的・金銭的・肉体的な負担も大きくなりますし、時間もどうしてもかかってしまいます。

仕事やプライベートとのバランスも考えて、よく話し合って始めるようにしましょう。

ストレスを溜めないように気をつける

妊娠したい女性にとって、よくないものとされているのがストレスです。

仕事や家事などで、どうしてもストレスは溜まってしまいますし、なかなか妊娠できないことは、大きなストレスになることでしょう。

ストレスの発散方法としては、適度な運動や友達とのおしゃべりなど、自分に合ったものを選択しましょう。

なるべくおだやかな気持ちで赤ちゃんを待つ方が、より、妊娠に近づけるようになるのです。

焦らず、ストレスを溜め込まないようにしていきましょう。

規則正しい生活を心掛ける

妊娠しやすい体づくりとして、体の中から健康であるということがあげられます。

睡眠時間をしっかりと、規則正しくとり、食生活にも注意をしていきましょう。

生活習慣が荒れていると、体にも悪影響になりますので、妊娠にも良いことがありません。

子供ができたときのことも考えて、お酒やたばこもなるべくやめておくようにするとよいでしょう。

日々の生活習慣を正していくことで、子供ができてからの生活も軌道に乗りやすくなります。

赤ちゃんのいる自分を想像する

妊活にもイメージトレーニングは大切です。

赤ちゃんのいる自分を想像するようにしてみましょう。

そうしていくうちに、体の力も抜けて、ストレスなども軽減していくことでしょう。

なるべく、楽しい未来を想像するようにしましょう。

妊活は、場合によっては長い道のりになるものです。

すこしでも楽に、楽しく臨めるように、自分なりの工夫をしていきましょう。

自分の気持ちを話せる友人やカウンセラーを見つけてみるのも、ひとつの方法です。

不妊占いを不妊治療の一部に活用しましょう!

不妊占いはあくまで参考ですが、ぜひ、避妊治療の参考にし、気持ちを盛り上げていきましょう。

妊娠には、ストレスや不安感は非常に良くないものです。

そういった精神面での支えになってくれるという点でも、占いは心強いものになることでしょう。

うまく活用して、ハッピーな未来につなげましょう。

妊活部編集スタッフ
この記事のライター 妊活部編集スタッフ

妊活部編集スタッフです。妊活に関するお悩みを解決するためのサポートをします。最新情報から妊活にまつわる情報を提供します。